kai(dog)

月曜日は7th BIRTHDAY

ちょっと、ハワイ旅行記はお休みして。

今週、月曜日。

10月12日は櫂たんの7歳の誕生日でしたプレゼント
櫂たん、おめでとう!!

7歳といえば、シニアの仲間入り。
これからは、体調にも充分に気をつけて、頑張って行こうね♪

昨日、ハワイから帰国し、会社に行くと、まいちんから誕生日のプレゼントをもらいました。
早速、櫂たんにプレゼント!

bd56ad09.jpg

『櫂たぁ?ん。これなぁ?んだ!?』

ドーナツ型のとザリガニさん。

ac4323e4.jpg


残念ながら、食べ物ではございません!
どっちがイイ???

8f143923.jpg


ザリガニさんをキュッキュならし遊んでいたので、ドーナツを乗っけてみました。

0b372e23.jpg


ab091cd8.jpg


あっ、怒られた笑い

1e0cab40.jpg


琥太郎に取られないように、遊ぶんだよぉ??。
今朝はご機嫌に遊ぶ櫂たんでしたぁ!

まいちん、ありがとう♪

櫂たん、いつまでも元気でいてねぇぇ???まる

忘れてたっ!

今週末から、6年ぶりの夏休みを取る私。
先週から、やけに忙しく毎日、頭がパニック状態です。

・・・・そんなのは理由にならない事が一つ。
わたくし、とても大切な事を忘れていました困った

な、

なっ、

なんと!

来週頭の10月12日は、櫂たんの7歳の誕生日でしたびっくりびっくり

なぜ、こんなに驚いているかというと、わたくし、9日から13日までハイビスカスHawaiiハイビスカスでございます。
そうなんです。

櫂たんの誕生日なのに、留守なんです悲しい

f03a6ad7.jpg


ごめんなさい。櫂さま。

21196cbc.jpg


みっちぃ・・・櫂たんの誕生日の日におウチにいません悲しい
S田の結婚式で、ハワイです汗

6bc95469.jpg


そんなことないよぉ。
櫂たんが1番です。でも、ハワイもすきなのぉ。許してぇ。

でも、8日から、櫂の大好きなオトンが来てくれるよ。
毎日、いっぱい散歩もしてくれるよ。

c591a30a.jpg


なんとか、お許し頂きましたまる
オトン!私がいない間、カイコタをお願いしまぁすラブ

櫂の誕生日を忘れていた私に叱咤という名のポチッ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

だぁ?れだ2

ca37ea1c.jpg


だぁ???れだ!!













またまた、簡単!

2e205e17.jpg


このブヨブヨさは、あの方しかいません!!

88e8e990.jpg


ブタさん!

0c6f3120.jpg


あっ、ごめんなさい。間違えた!

0968a0a7.jpg


ウシさんでしたね!

29269a6e.jpg


あらら、ご立派なお腹なので、間違っちゃいました笑い
ごめんね。

1844e3ba.jpg


櫂たん、わかってるよ。
わざとだよ。
でも、そのお腹どうにかしなきゃだね。

来月7歳になるのにねぇ。
やっぱり、エル・ペロに通う??

9c9e468c.jpg


っと、櫂の体力つくりのことも考えて、わんこのためのアクアフィットネスに通おうかなぁ、と密かに思っている私。

肥満は、人間もわんこも病気のもとですからねぇ。

櫂のダイエット、応援してください!ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

避難訓練?

不定期でやっている事があります。
いつか、近い将来来るかもしれない関東大震災。
その時の為に非常用のグッズをチェックします。

f8c78502.jpg


自分の分は特に何も常備していないのですが、櫂と琥太郎の為にこのようなものを玄関に置いています。

284fefa0.jpg


中身は・・・・。

9a327e81.jpg


トイレシートやリード、簡易の水飲み皿、ティッシュ、テーピングやドッグテントなどなど。

cb781cdb.jpg


がれきの中を歩く事も考えて靴下を入れていたのですが、なぜだかなくなっていました困った
今度、買っとこう。

そして、大事なドッグフード。

3a2811e5.jpg


色々、サンプルをもらうのですが非常用にとってあります。
これの賞味期限が切れた時に、このように非常用のグッズをチェックしているんです笑い

ce7dd60a.jpg


残念ながら、これは賞味期限が切れているので、さようなら。

5eb36aee.jpg


こっちはOK。こういうサンプル品は個装されているので、非常用にはもってこいです。
櫂も琥太郎もアレルギーや好き嫌いがないので、サンプルでも十分。

今月号の『いぬのきもち』に同じような非常グッズの記事が載っていました。
はぐれてしまった時の為に、飼い主とわんこの写った写真を入れておくといい、と書いてありました。
早速、入れておこう。

(おまけ)

68486934.jpg


一つ、訳のわからないものが入ってました笑い

94e034fa.jpg


サンタクロースの帽子と蝶ネクタイ。

9de19479.jpg


これは震災時にはさすがにいらないよなぁ笑い

611fa65a.jpg


でも、櫂のこの食いつきようをみたら、震災時楽しく遊べて気が紛れるかもしれないので、入れとく事にしましたウインク

cc0f5a2d.jpg

「これで琥太郎と引っ張りっこします」


一緒にいる時に地震が来たら、これを持って一緒に非難できるけど、別々で居る時に地震が来たらと思うと想像するだけで、怖くなります。
今年、引っ越してきたら避難所がどこか、チェックしとかなきゃ!

日頃からの心掛けが、必要ですね。
櫂!琥太郎!何かあってもちゃんと助けるからね???OK

今日もぽちっとお願いします!ちょっとだけランキングが上がりました♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

さようなら、エルメス

昨夜、私が帰宅し玄関を開けるとバ?ッと何かが出てきました。
何!?と思ってよく見ると、櫂でした犬
何で、櫂が玄関から出てくるのぉ???

ウチは、玄関があり廊下があってリビングへ続くドアがあるので、そのドアが閉まっていれば、櫂が出てくることなんてないんです。

「あ?、シッターさんが閉め忘れちゃったのかぁ」

と、中に入るとリビングのドアは閉まっていましたロケット

えっ?じゃ何故櫂はココにいるんだろう?
この暑い中、蒸し暑い廊下で何時間閉じ込められてたんだろ?
お水もない、トイレもない。
え???。櫂、大丈夫???
リビング入ろっ!!

ちょっと一瞬パニックでした。

すると櫂が、何やらくわえています。

「櫂くん、それはダメ!みっちぃの靴だから!!」

先日買ったばかりのエルメスのサンダルを櫂がくわえていました。
取り上げて、片一方を探すと、ありません。

「あれ?ない。どこにいった?櫂が食べた?まさかぁ?」

半信半疑で櫂と共にリビングへ。
リビングのソファーの前に、片一方のサンダルが落ちていました。

絶句!!唖然!!

1490c616.jpg


無残な姿のエルメスちゃん。

全てが分かりました。

ハイビスカスみっちぃ刑事の推測ハイビスカス

昨日、櫂はシッターさんが帰った後、何らかの原因で開いていたリビングのドアを抜けて、玄関へ。

そこには櫂の大好きな靴がたくさん。

そして、目に付いたエルメスちゃんをチョイス。

リビングへ戻り、エルメスちゃんをガジガジ。

一通り、食い終わったので別の靴をあさりに再び玄関へ。

何かをチョイスして戻ろうとすると、間違ってドアを閉めてしまった。

何度も開けようとするが(柱に爪痕あり)玄関側からは引かなきゃダメなドアなので完全に閉まる。

閉じ込められる。

仕方なく、その場で靴をガジガジ。

数時間後、ガチャガチャ音がして、みっちぃ帰宅。

嬉しさのあまり、飛び出る。

ってな感じではないでしょうか!?

・・・・ショックで言葉が出ません。
靴の問題より、こんな猛暑で蒸し暑い廊下に閉じ込められたら、櫂が脱水症状になってもおかしくないので、しかも、かじった靴の生地が胃や腸などに詰まってたとしたら困った困った困った

考えただけでもぞっとします。

シッターさんには、櫂にもしもの事があったらイヤなので、今後はもう少しきちんと閉めて下さい、とお願いしました。

何とか、櫂は元気なので良かったです。

d08926c0.jpg


そうすると、フツフツと靴に対しての思いがこみ上げてきました。

a4a6d37b.jpg


こんな姿になったエルメスちゃん。
修理に出せるか、エルメスへ問い合わせた所、無理でした。
でも、とても気に入っていたので、どうしても諦めきれず、もう一度買う事に。
人気の商品なのであるかどうか分からないとのこと。

日本全国探してもらいました。

あったそうです。

今週末、取りに行ってきます。
92000円。

何だかなぁ????。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ