不定期でやっている事があります。
いつか、近い将来来るかもしれない関東大震災。
その時の為に非常用のグッズをチェックします。

f8c78502.jpg


自分の分は特に何も常備していないのですが、櫂と琥太郎の為にこのようなものを玄関に置いています。

284fefa0.jpg


中身は・・・・。

9a327e81.jpg


トイレシートやリード、簡易の水飲み皿、ティッシュ、テーピングやドッグテントなどなど。

cb781cdb.jpg


がれきの中を歩く事も考えて靴下を入れていたのですが、なぜだかなくなっていました困った
今度、買っとこう。

そして、大事なドッグフード。

3a2811e5.jpg


色々、サンプルをもらうのですが非常用にとってあります。
これの賞味期限が切れた時に、このように非常用のグッズをチェックしているんです笑い

ce7dd60a.jpg


残念ながら、これは賞味期限が切れているので、さようなら。

5eb36aee.jpg


こっちはOK。こういうサンプル品は個装されているので、非常用にはもってこいです。
櫂も琥太郎もアレルギーや好き嫌いがないので、サンプルでも十分。

今月号の『いぬのきもち』に同じような非常グッズの記事が載っていました。
はぐれてしまった時の為に、飼い主とわんこの写った写真を入れておくといい、と書いてありました。
早速、入れておこう。

(おまけ)

68486934.jpg


一つ、訳のわからないものが入ってました笑い

94e034fa.jpg


サンタクロースの帽子と蝶ネクタイ。

9de19479.jpg


これは震災時にはさすがにいらないよなぁ笑い

611fa65a.jpg


でも、櫂のこの食いつきようをみたら、震災時楽しく遊べて気が紛れるかもしれないので、入れとく事にしましたウインク

cc0f5a2d.jpg

「これで琥太郎と引っ張りっこします」


一緒にいる時に地震が来たら、これを持って一緒に非難できるけど、別々で居る時に地震が来たらと思うと想像するだけで、怖くなります。
今年、引っ越してきたら避難所がどこか、チェックしとかなきゃ!

日頃からの心掛けが、必要ですね。
櫂!琥太郎!何かあってもちゃんと助けるからね???OK

今日もぽちっとお願いします!ちょっとだけランキングが上がりました♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村