櫂も毎年誕生日が来たら、健康診断をしています。血液検査と共に。

先日、琥太郎も1歳になったので、検診してきました!

c721fb04.jpg

去年の年末 実家にて

琥太郎5ヶ月


432da29b.jpg

血液検査の結果


b5664e42.jpg

初めて病院に来た時に撮った写真!コタちっちゃ笑い

体重は12kg。
心音も耳も目も口も問題なし。
血液検査の結果は、2箇所数値が高いところがありました・・・。

ad23f11c.jpg

9411f795.jpg


肝臓の数値を表すところがちょっと高いようです。
ALPというのは、成長期に(骨が成長)数値が高くなることがあるとの事。
1歳の琥太郎は、本来ならあまり高くならないらしいのですが2?3ヵ月後にもう一度検査をして、経過を見ましょう、という事になりました。

ebbc4bd9.jpg

03415f26.jpg


カルシウムの値も、9.5?11.5が基準値なのですが、琥太郎はちょっと高い、11.7。
これももしかすると、骨の関係かも、との事。

他は、全て正常値だったので安心しました。
でも2つの高数値だった所は、ちょっと心配です。
琥太郎は他の子と比べて、今も骨が成長しているだけならいいのですが。
10月に櫂が誕生日を迎えるので(櫂はシニアの仲間入り!)その時、一緒に再検査をしてもらうつもりです。

何事も、健康が一番。
何かしんどかったら、すぐに言うんだよぉ??。
元気のない琥太郎なんて信じられないからねぇ???。

今日もポチっとお願いします。ランクアップしてきました笑い

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村