そういえば電球、先月、私の誕生日にもらったメッセージのほとんどに『アラフォー』の文字がありました。

そんなにみんなして、アラフォーアラフォー言わなくても怒りとYahoo!ニュースをみていたら、「アラフォー」のくだりが。

アラフォー=37歳?43歳の女性

あれ??じゃあ、まだアラフォーじゃない?なんだよぉ。四捨五入40がアラフォーじゃないんだ。
(ん?でも四捨五入だとするとすでに去年からアラフォー汗

すぐさま、みんなにメール。
でも、みんなからは”一緒だよ”の返事困った

んにゃろ。

f57936f2.jpg


でも、ちょいと残念です。
実はアラフォーと呼ばれて、ちょっとブームに乗った感があったので・・・。

と言うのも、私はとことんブームに乗れない世代なんです。
高校生の時は”女子大生ブームだったので、私も大学生になれば、女子大生ドキドキ小ドキドキ大と思っていたのに、実際に女子大生になると、今度は”女子高生ブーム”。

あれれ??

結局ブームに乗ったのは、”第二次ベビーブーム”のみ。
(そんなブームは実感なし落ち込みまぁ、中学の時、9組まであったって言ったら、周りの子達にびっくりされたけど)

あっ、就職氷河期は経験したなぁ。
去年はアエラかなにかの特集で”バブルを経験してない35歳が会社を引っ張る”的な記事もあったなぁ。
理由は、あらゆることでいい時を知らなくて、苦悩ばかりで、我慢強いからだそうです。

なんだかなぁ?。

アメトークも”華の47年組”だしなぁ。1年足りない悲しい

まぁ、そんなで私がアラフォーになる頃には、”今は50歳が元気!!”とかになるんだろうなぁ。

頑張れ、私!頑張れ48年生まれ!
りえちゃんも、松島奈々子も、ガッくん(Gackt)も、ごろちゃんも同い年で頑張ってるもんね!

・・・・ガンバろっ。

****************************************
宣伝!宣伝!!

私の応援している、女優の野口逢里ちゃんが表紙の本が発売中です。

6f09ea64.jpg


わんこを撮る時の参考になるかも!
みなさん、書店へ走るダッシュ