d736484a.jpg
注:文とこの画像は無関係です

先日の琥太郎の”チェリーアイ”に続き、今度は櫂まで・・・。

昨日、深夜2時過ぎに帰宅し、いつもの通りトイレの掃除(昨日、琥太郎は久しぶりにトイレにイタズラしていなく、掃除も簡単でした笑い)、櫂と琥太郎のご飯が終わり、私のご飯、冷凍のパスタをチンしていたところ・・・。

さっき、ご飯をあげた時に、何か違和感のあった櫂をよ?っく見てみました。

すると、私と目が合わない!
顔は私の方を向いているのに、目はよそを向いているように見えました。
眼球のすぐ上の膜(?)が右目の内側から中央にゆ?っくり動く。(ように見えた)

チェリーアイのように赤い軟骨がぷっくり出るのではなく、いわゆる斜視(ロンパリ)状態。

「どうした?櫂?おめめ痛い?」

って見ていると、今度はまぶたがゆ?っくり閉じるんです。
右目だけ。
ウィンクとかかわいいのじゃなく、まぶしそうというか。

一瞬、櫂の脳に何か起こっているのかと思ってしまい心配がどど?っと襲ってきました。

でも、食欲はいつもどおり、うんちも正常。
私がトイレシートを捨てたり、ゴミをまとめたりしてうろちょろしている時も、いつものように私の後をくっついてくる。

ガサガサと音を立てると、おやつだと思ってジャンプする。

全くもって元気なので、「救急病院病院は大丈夫かなぁ?。あと6時間で、いつもの病院開くし。」と少し仮眠して病院へ行く事に。

っと一度心に決めて、寝始めたのですが、どうしても気になり救急病院へ電話しました。

電話では間違ったことが言えないので、夜間診療代がかかってよければ早めに連れてきてください、と。

脳異変の場合は、まばたきが激しかったり、目がくるくる回ってるので聞いた限りでは、脳は大丈夫ではないかと言われたので、ちょっと安心して仮眠。

※チンしたパスタは、一気に食欲がなくなり、残念ながら三角コーナーへ悲しい

かかりつけの病院に行くと、すでに2ワン待ち。
9時前から並んだのに、1時間弱待ちました。

やはり、目をまぶしそうに閉じてしまう櫂。
目に異物が入っていないか、眼球にキズがついていないかもろもろ検査をしてもらいました。

結果、少し結膜炎症状はあるものの、外傷は見当たらなかったので薬を処方してもらい様子をみる事にしました。

これが、右目が痛々しい櫂たん。

4b93fa39.jpg


写真撮るのもかわいそうだったのですが、撮ってみました。

29ecd0bf.jpg

なんか、よく見えないよぉ


原因もわからず、ホントにどうしたらいいのか・・・・。

今夜から、軟膏を眼球に塗らなくてはいけません悲しい

8cad0e69.jpg


ちゃんと塗れるかなぁ。
ちゃんと塗らせてくれるかなぁ。

b4998f52.jpg


実は、miccii家。

9f727f57.jpg

私が4月10日にめばちこ(あっものもらいです笑い)で眼科へ行きました。
私は左目。

琥太郎が4月15日に右目チェリーアイ。
櫂が本日、4月22日に右目結膜炎(一応)。

今月は、みんなが眼科に行きました汗