回虫、耳、と最近病院通いの琥太郎サン。
昨夜は『チェリーアイ』でドタバタでした悲しい

昨日深夜1時に帰宅し、いつものようにトイレの掃除やご飯の用意をしていたら、琥太郎の目がぷっくりと!
713d22a4.jpg


目も充血し、涙がいっぱい。
先週金曜日にもシッターさんがみつけてくれて、夜になったら治っていたのですが・・・・。
昨日は、真っ赤になって涙まで流しているので、救急病院に電話。
朝になれば、多分治っているだろうなぁと思ったのですが、木曜日はいつも行っている病院がお休みなので、一応、診てもらう事に車ダッシュ

両目の眼球にキズがついていないか検査してもらい、結果、少し様子をみてくださいとの事でした困った

目薬を2種類処方されました。
(フルメトロンとロメワン)

診察料は・・・・・17,325円でしたぁ。
痛い・・・汗

でも今朝起きてから、琥太郎の様子をみると、

2627afa3.jpg


治ってましたぁ笑い笑い笑い

良かったぁ。

チェリーアイは、ビーグルに多い症状なんですかね?
治療してる方、多いですよね。
軟骨がプクっと出て、ひどいと手術が必要なんですもんねぇ。
とりあえず、目薬が効いたのか、腫れは引いてました。

朝は、目薬?をさし、点耳薬をさし、目薬?をさしてきました。
容易にささせてくれないので、格闘です。

櫂もチェリーアイになるので、原因が知りたい今日この頃・・・・。

0840f692.jpg