785feb22.jpg


基本的に元気なコタさんですが、ちょっと病院にかかることが多いような気がします。
先日も回虫さんがお腹に中にいたり、先週はシッターさんから「右目の際がプクっと赤く腫れてます」とチェリーアイの疑いがあったり・・・・。
命に関るようなものではないのですが。落ち込み落ち込み

実は、この10日間ほど気になっているのが、「耳」。

以前、琥太郎がうちに来てから、1?2ヶ月経った時、先生に隅々まで検査をしてもらった時に、耳が異常に汚れていたので、耳も検査をしてもらいました。
そうしたら、細菌(名前忘れました落ち込み)がいるので、点耳薬をもらい数日通院しました。

耳を洗浄して様子をみる方法もあったのですが、そうすると、今後耳を触らせてもらえなくなるかもしれないとのことでしたので、地道に点耳薬をさして・・・。

1ヶ月ほどで耳はきれいになり、細菌もいなくなっていました。

それが、先日何気に耳をみた時に、右耳がまた真っ黒。
すごく汚れていました。

まず耳をふいて、点耳薬を投入。
少しずつきれいになってきているのですが、昨日から、ブルンブルン首を振って耳を気にするんです。

・・・・明日、病院に連れて行きます。

櫂は全くないのに、琥太郎は感染しやすいのでしょうか悲しい