昨日は結構風が強かったですね。

昨日も櫂と琥太郎はシッターさんに散歩に連れて行ってもらって、とっても元気に遊んでたそうです。

一緒に送られて来た写真がこちら。
c829f5b4.jpg

何故か、櫂の耳だけぷっふぁ?ってなってる笑い
櫂にだけ北風が当たったのでしょうかキラキラ


日に日に大きくなる琥太郎に比べ、何だか櫂は小さくなっていくようです。
白髪も増えたし。7歳からシニアだから、あと半年で老犬の仲間入りかぁ・・・。

そう言えば週明け、琥太郎のうんちにうにょうにょとヤツが現れました。
回虫さん。

回虫は外から入ってくるとの事なので、散歩中に、よその子がしたうんちを食べたか、なめちゃっても卵が体内に入るそうです。
そもそもうんちがあるのがマナー違反ですが、琥太郎はまだまだ拾い食いをするので、散歩中は厳重に見張らなければデス。

一緒に生活をしているので、櫂も一緒に回虫駆除のお薬をもらいました。
(二頭いると、こういうのも倍ですね落ち込み

翌日、コタさんのうんちにはいっぱいうにょにょ困った
その翌日にはでなくなったので、駆除されたようです。

櫂からは出ませんでしたまる

それと、tomoちゃんリクエストのレインコート。

3762142c.jpg

オレンジが櫂です。
サイズは5。
でも、すそを5cmほど折って縫い付けて、短くしていますウインク

0054aeaf.jpg

パープルが琥太郎です。
同じくサイズは5。
こちらは、長さはOKですが、横は少し大きいです。

櫂が今、10.4kg。体長は45cm。胴回り55cm。首周り30cm。
琥太郎は、10.7kg。体長は50cm。胴回り54cm。首周り33cm。
参考にしてください♪