先週までは、櫂の6歳の誕生日の事を引っ張ってしまったので、琥太郎は元気なの!?と気にしてくださってた方びっくり
大丈夫です。琥太郎はとても元気です。

ffe96cbd.jpg


a9906b01.jpg


なぁ?んて、事を言いながら二人は決して仲良くないのですが汗気にし合いながら日々遊んだりケンカしたりしています笑い

でも一つ、心配なことが。
皆さんのおうちのわんこ犬、後ろ足の指は何本ですか?
この間気が付いたのですが、櫂は4本。琥太郎は5本あるんです。

気になって、獣医さんに聞いた所、まれに5本指の子がいて普通は生後1?2週間までにちょっきんってするんだそうです。

地面に付かないところにあり、爪が伸びてしまうので、気になる人は生後1?2週間だと痛みを感じないので切っちゃうという人もいますよ、って。

先生曰く、虚勢手術をする時に麻酔をかけるので、一緒に切れますよ、と。

え?、手術ぅ???

ってな感じで、悩んでいます。
まぁ、こまめに爪きりしてあげれば大丈夫な気もするので、切断なんてちょっと気が引けちゃうのですが。
皆さんのところはどうですか?