2009年06月

プール開き?!

昨日、東京はとてもいい天気太陽でした。
私は久々何もスケジュールが入っていなかったので、玄関前のテラスで櫂と琥太郎の3人で遊ぶことにしました!

プール開きです笑い

d2ca43a9.jpg


わんこ用のプールに水をはり準備万端。
(うちにはホースがないので、何度もバケツで水を運び、かなりの重労働でしたよ困った

『かい?!こたろう?!プールできたよ。遊ぼっダッシュ

櫂は去年、プールで泳いだ事、覚えてるかなぁ?。
でもでも・・・・。

ddc519a4.jpg


二人とも、寄って来たものの全く興味を示してくれません困った

dce97467.jpg


『お?い、せっかく水溜めたのにぃ。ちょっとぉ??』

1622e2fe.jpg


水をぱしゃぱしゃ、かけてやりました拍手
琥太郎も、そんなに嫌な顔しなくてもぉ??困った

71059b81.jpg


何度か、水をかけたり私が中に足をつけたりしていると、気になったのかちょっと寄って来ましたドキドキ小

ってのもつかの間。
あっと言う間にベランダの方へ向う2人。

f3e96e7a.jpg


そりゃないだろぉ???。

こうなったら、強行手段力こぶ

13fcff99.jpg


琥太郎を無理やり突っ込んでみました。
底の栓が気になったみたいで、何度もぱしゃぱしゃ。
ちょっと、いい感じ音符

9f3eeb66.jpg


でも、お座りをさせてみたら、お尻に水があたってびっくりしたみたいで、飛び出しちゃいました悲しい

今度は、櫂を入れてみました。

06f3eed2.jpg


・・・。櫂、固まりました。
いつもだと、琥太郎がちょっかいを出すと、怒り狂うのに、固まってしまい、何もやり返せず汗

6ce4c972.jpg


何かを訴え出す、二人。
飼い主の気持ち、犬に伝わらず。

水を溜めるのに、20分。
外に居た時間、11分。

汗だくになったのは私だけでした。

88078c1e.jpg


玄関前のテラスに置いてある、大家さんのプランターに顔を突っ込みだすし、早々に撤収。

12881abc.jpg


プールの栓を抜き、プール遊び終了。
この水の上で遊びだす二人。

もう怒り

e39297d2.jpg


プールは、ひっくり返し天日干し。

923cdf2d.jpg


櫂と琥太郎はベランダを散策。

結局、泥だらけになった二人の足を拭くのに苦労しただけのプール開きでした困った

懲りずに、次も挑戦するかっにっこり

資生堂パーラー バームクーヘン

昨日、会社に人数分の「バームクーヘン」が届き、みんなで分け分けしました。

資生堂パーラーの限定・バームクーヘンです。

46c670c6.jpg


私、知りませんでした。
バームクーヘンも限定品であるんですね。
スペシャルチーズケーキしか知らなかったなぁ。

早速、いただきまぁすキラキラ

129ee2a8.jpg


冷たいハーブティと共にいただきました料理
とぉ?っても美味しかったです!

Y社のS社長、ごちそうさまでしたラブ

***********************************
電球業務連絡電球
もらってない人、一人1個ずつ持って帰ってください笑い
***********************************

最高の笑顔、頂きました♪

ちょこまか動くので琥太郎さんのかわいぃショットはほとんどありません悲しい

ですが、ですが!
今日、奇跡的にむっちゃくちゃかわいいコタちん(こんな呼び方まで、似合っちゃうんじゃない?)の画像をシッターさんから入手しました音符

d5a9ac81.jpg


かわいぃ???ドキドキ小ドキドキ大
親バカといわれようと、バカ親といわれようと、今日は大きな声で叫べる(叫びたい?)画像ですぅ。

しばらく、私の待ち受け画面にしたいと思いますキラキラ
シッターさん、ありがとうございますクラッカー

ブーム・アラフォー

そういえば電球、先月、私の誕生日にもらったメッセージのほとんどに『アラフォー』の文字がありました。

そんなにみんなして、アラフォーアラフォー言わなくても怒りとYahoo!ニュースをみていたら、「アラフォー」のくだりが。

アラフォー=37歳?43歳の女性

あれ??じゃあ、まだアラフォーじゃない?なんだよぉ。四捨五入40がアラフォーじゃないんだ。
(ん?でも四捨五入だとするとすでに去年からアラフォー汗

すぐさま、みんなにメール。
でも、みんなからは”一緒だよ”の返事困った

んにゃろ。

f57936f2.jpg


でも、ちょいと残念です。
実はアラフォーと呼ばれて、ちょっとブームに乗った感があったので・・・。

と言うのも、私はとことんブームに乗れない世代なんです。
高校生の時は”女子大生ブームだったので、私も大学生になれば、女子大生ドキドキ小ドキドキ大と思っていたのに、実際に女子大生になると、今度は”女子高生ブーム”。

あれれ??

結局ブームに乗ったのは、”第二次ベビーブーム”のみ。
(そんなブームは実感なし落ち込みまぁ、中学の時、9組まであったって言ったら、周りの子達にびっくりされたけど)

あっ、就職氷河期は経験したなぁ。
去年はアエラかなにかの特集で”バブルを経験してない35歳が会社を引っ張る”的な記事もあったなぁ。
理由は、あらゆることでいい時を知らなくて、苦悩ばかりで、我慢強いからだそうです。

なんだかなぁ?。

アメトークも”華の47年組”だしなぁ。1年足りない悲しい

まぁ、そんなで私がアラフォーになる頃には、”今は50歳が元気!!”とかになるんだろうなぁ。

頑張れ、私!頑張れ48年生まれ!
りえちゃんも、松島奈々子も、ガッくん(Gackt)も、ごろちゃんも同い年で頑張ってるもんね!

・・・・ガンバろっ。

****************************************
宣伝!宣伝!!

私の応援している、女優の野口逢里ちゃんが表紙の本が発売中です。

6f09ea64.jpg


わんこを撮る時の参考になるかも!
みなさん、書店へ走るダッシュ

白髪

3d4d5b6e.jpg

ece1f27e.jpg

櫂は今6歳です。
もう少しで、7歳。シニアの仲間入りです。

上の写真と下の写真の違い、分かりますか?

上は、8ヶ月の櫂。
下は現在の櫂。

今では、完全に見慣れてしまったので、違和感はないのですが、目の周りの白髪。見比べると、一目瞭然です。

おじいちゃんになったなぁ。

いつから、こんなに目の周りが白いのか、前の写真を見てみました。

5b6d004c.jpg

2004年3月(1歳5ヶ月)

「レモンビーグルというより、レッドビーグルみたい。」
この頃、ビーグル飼い主さんによく言われました。

302cb23b.jpg

2004年4月(1歳半)

さすがに1歳の時は、白くないですね笑い

4a2fed9b.jpg

2005年5月(2歳7ヶ月)

若干、白くなってきたみたいです。

39d1bcc3.jpg

2006年10月(4歳の誕生日!)

白眉状態!
この頃からですね。白くなってきたのは。

ece1f27e.jpg

そして、今。
すっかりおじいちゃんですラブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ