2009年04月

スーパーシット チャレンジ627

本日は待ちに待った、ワンワンカーニバルのギネスに挑戦、スーパーシットチャレンジ627の開催日。

東京・代々木公園はあいにくの雨雨

ですが、櫂&琥太郎レインコートを着て元気に代々木公園へ走るダッシュ
(っと、琥太郎はわんこ犬がたくさんいると興奮状態になるので、もちろん付き添いです笑い

12fedbe6.jpg


出かける時の元気はどこ行ったぁ???!
もうすでに、櫂はイヤイヤオーラを発してます困った

2e72a05c.jpg


えええ??。コタには出来ないでしょう?!
さっきから、通りすがるわんこ達に、次から次へとロックオンなくせに!

琥太郎さん、つながれて歩いてるわんちゃんには全て反応しまくり、ものすごい勢いで吠えてます汗
でも、飼い主さんのバッグに入ってるわんちゃんには気づきません。
ホントにおバカです笑い

櫂クン!あとでおやついっぱいあげるから、がんばってみよ!
2分だし。ちょろい、ちょろい!

54b1b60e.jpg


交渉成立
約30分後に、チャレンジします!

*****************************************
雨宿りしていた自販機の前から、移動。
チャレンジ会場へ。

8eb2ca12.jpg


実は、今回はエントリー数が200頭弱だったようです。
なので、ギネス記録の627頭にはおよばずでした。
結果、参加は38頭。でもでもつわもの揃い。

9fe65a75.jpg


いっちょまえに、櫂さん、テレビの取材まで受けちゃってます笑い

aa93a6f4.jpg


あ??困った
取材スタッフさん、あきれて行っちゃったよぉ笑い
結局、櫂さんはおやつしか頭にないようです落ち込み

314adfad.jpg


さぁ、ゼッケンもつけて、いざ!!

40d9d153.jpg

まず、渋谷区長・桑原氏のご挨拶。
区長!雨の中ご苦労様です拍手

本日は、saoringとまいちんが一緒に来てくれましたクラッカー
まいちんはカメラマン、saoringは琥太郎担当ウインク
琥太郎は、犬に興奮するのではるか向こうから、観戦♪

35fcf25d.jpg


区長さんの挨拶のあと、競技委員の方のお話があり、競技の説明。
その間、ずっとお座りしていた櫂クン。
ソロソロ限界が来そうです

20cffb3a.jpg


全員がお座りをしてから始まるようで、まだ、お座りしていないわんこ待ち。
櫂クンはおりこうさんで、ずっと座って待ってました。

e64f59a9.jpg


無事、2分間終了!!

スタンバイ時から、ずっとお座りした櫂クンは、トータル5分ほど座ってました笑い

すごいね!櫂クン。
よくがんばったね!櫂クン!!

朝から、この雨に打たれて、疲れたのか、歩かなくなっちゃいました困った

でも、がんばったので、だっこ。

21ed270f.jpg


一緒にいた、まいちんが
『みんなが、25番かわいい!って言ってますよ。櫂さんさすがです』
と、嬉しい言葉をキャッチ。

まんざらでもない、飼い主でした笑い

d75e1afa.jpg


最後は甘えんぼになっちゃいましたが、これまた取材。
これからMXチェックですぅウインク

ede09bfd.jpg


帰りは、近所のカフェでランチ。
櫂くんコタちゃんお疲れ様でした♪


やっぱりダメでした。

昨日の昼間、シッターさんからの報告時もやはり右目はまぶしそうにしていたそうです。

f4cb46a3.jpg


そして、夜。昨日はちょっと早く仕事が終わり、深夜1時過ぎの帰宅。
(充分遅い!と聞こえてきそうですが、私にしては早い悲しい
おそるおそる、ドアを開けると、いつも迎えに来る櫂の姿は無く、やっぱり具合悪いのかなぁ?と思ってリビングへ。

寝てたみたいで、ふわぁ?と起きてきました。

82c88449.jpg


治ってるぅドキドキ小ドキドキ大

ぱっちりおめめの櫂たんでした!

良かった。薬が効いたみたいです。
じゃ、今日の夜の薬も差そうね!と薬を手に。

でもなかなか差させてくれず、おやつ戦法。
おやつは欲しいけど、目に薬が近づくと、うぅぅ怒

ガブッ

8d077ad3.jpg


噛まれました悲しい

それから色々試みましたが、全くダメ。
先生だと、簡単に差させてくれるのに。
何が違うの???

結局、今朝も差させてはくれませんでした。
今日木曜日は、病院がお休み。

明日、先生に差して!ってお願いに行こうと思います困った
お薬もらった意味なし!!

8fb8ffbf.jpg


怖い薬も差されず、おやつだけもらった櫂さん。
んにゃろ!

今度は櫂・・・・。

d736484a.jpg
注:文とこの画像は無関係です

先日の琥太郎の”チェリーアイ”に続き、今度は櫂まで・・・。

昨日、深夜2時過ぎに帰宅し、いつもの通りトイレの掃除(昨日、琥太郎は久しぶりにトイレにイタズラしていなく、掃除も簡単でした笑い)、櫂と琥太郎のご飯が終わり、私のご飯、冷凍のパスタをチンしていたところ・・・。

さっき、ご飯をあげた時に、何か違和感のあった櫂をよ?っく見てみました。

すると、私と目が合わない!
顔は私の方を向いているのに、目はよそを向いているように見えました。
眼球のすぐ上の膜(?)が右目の内側から中央にゆ?っくり動く。(ように見えた)

チェリーアイのように赤い軟骨がぷっくり出るのではなく、いわゆる斜視(ロンパリ)状態。

「どうした?櫂?おめめ痛い?」

って見ていると、今度はまぶたがゆ?っくり閉じるんです。
右目だけ。
ウィンクとかかわいいのじゃなく、まぶしそうというか。

一瞬、櫂の脳に何か起こっているのかと思ってしまい心配がどど?っと襲ってきました。

でも、食欲はいつもどおり、うんちも正常。
私がトイレシートを捨てたり、ゴミをまとめたりしてうろちょろしている時も、いつものように私の後をくっついてくる。

ガサガサと音を立てると、おやつだと思ってジャンプする。

全くもって元気なので、「救急病院病院は大丈夫かなぁ?。あと6時間で、いつもの病院開くし。」と少し仮眠して病院へ行く事に。

っと一度心に決めて、寝始めたのですが、どうしても気になり救急病院へ電話しました。

電話では間違ったことが言えないので、夜間診療代がかかってよければ早めに連れてきてください、と。

脳異変の場合は、まばたきが激しかったり、目がくるくる回ってるので聞いた限りでは、脳は大丈夫ではないかと言われたので、ちょっと安心して仮眠。

※チンしたパスタは、一気に食欲がなくなり、残念ながら三角コーナーへ悲しい

かかりつけの病院に行くと、すでに2ワン待ち。
9時前から並んだのに、1時間弱待ちました。

やはり、目をまぶしそうに閉じてしまう櫂。
目に異物が入っていないか、眼球にキズがついていないかもろもろ検査をしてもらいました。

結果、少し結膜炎症状はあるものの、外傷は見当たらなかったので薬を処方してもらい様子をみる事にしました。

これが、右目が痛々しい櫂たん。

4b93fa39.jpg


写真撮るのもかわいそうだったのですが、撮ってみました。

29ecd0bf.jpg

なんか、よく見えないよぉ


原因もわからず、ホントにどうしたらいいのか・・・・。

今夜から、軟膏を眼球に塗らなくてはいけません悲しい

8cad0e69.jpg


ちゃんと塗れるかなぁ。
ちゃんと塗らせてくれるかなぁ。

b4998f52.jpg


実は、miccii家。

9f727f57.jpg

私が4月10日にめばちこ(あっものもらいです笑い)で眼科へ行きました。
私は左目。

琥太郎が4月15日に右目チェリーアイ。
櫂が本日、4月22日に右目結膜炎(一応)。

今月は、みんなが眼科に行きました汗

おもちゃ、おもちゃ。

ebc9b3ce.jpg


コタの日課、おもちゃ遊び。

1dbb9847.jpg


今日は、どの子で遊ぼうかなぁ?。

f4346a31.jpg


うんしょ、うんしょ。
こっちに回って??。
う?ん届かないダッシュ

cc32d6cb.jpg


向こうだぁ?!!

どうも琥太郎さん、右端にある、赤いバードくんが欲しいようです。

31f92690.jpg


ぐるっと回り込んで、ゲージの方から取る作戦のようです。

9873fa1a.jpg


よいしょ、もうちょい。
う?ん。何でだ。
引っ張っても取れないぞ?。

え??と、琥太郎さん。
そっちから引っ張ってもバードさんは取れませんよぉ?。

98e7e206.jpg


とっても、おバカな琥太郎さん。
結局、バードくんは取れず、別のおもちゃを出してブルンブルン。
これを何度も繰り返し、いっぱい散らかします。

01d98149.jpg


もう!!
片付けるのは、私なのに!
んにゃろ???。

今度はチェリーアイ

回虫、耳、と最近病院通いの琥太郎サン。
昨夜は『チェリーアイ』でドタバタでした悲しい

昨日深夜1時に帰宅し、いつものようにトイレの掃除やご飯の用意をしていたら、琥太郎の目がぷっくりと!
713d22a4.jpg


目も充血し、涙がいっぱい。
先週金曜日にもシッターさんがみつけてくれて、夜になったら治っていたのですが・・・・。
昨日は、真っ赤になって涙まで流しているので、救急病院に電話。
朝になれば、多分治っているだろうなぁと思ったのですが、木曜日はいつも行っている病院がお休みなので、一応、診てもらう事に車ダッシュ

両目の眼球にキズがついていないか検査してもらい、結果、少し様子をみてくださいとの事でした困った

目薬を2種類処方されました。
(フルメトロンとロメワン)

診察料は・・・・・17,325円でしたぁ。
痛い・・・汗

でも今朝起きてから、琥太郎の様子をみると、

2627afa3.jpg


治ってましたぁ笑い笑い笑い

良かったぁ。

チェリーアイは、ビーグルに多い症状なんですかね?
治療してる方、多いですよね。
軟骨がプクっと出て、ひどいと手術が必要なんですもんねぇ。
とりあえず、目薬が効いたのか、腫れは引いてました。

朝は、目薬?をさし、点耳薬をさし、目薬?をさしてきました。
容易にささせてくれないので、格闘です。

櫂もチェリーアイになるので、原因が知りたい今日この頃・・・・。

0840f692.jpg
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ