2009年03月

人魚姫

私が愛して止まないもの。
それは人魚姫です。
”〇ぃずにー”の”リト〇まーめいど”じゃ、ダメなんです。
アンデルセンの人魚姫がいいんです。

自分の美しい声と引き換えに人間の姿となり、最後には王子様を殺すことが出来ず、泡になる。

無償の愛。哀しい物語・・・。最高です。

私は、いわゆるハッピーエンドの物語は好きではなく、人魚姫のようなアンハッピーエンドな物語が好きだと、友達に話すと、『屈折してる落ち込み』とよく言われます汗

んで、海外旅行に行くと必ずと言っていいほどその国のバージョンの「人魚姫」の絵本を買ってきます。
自宅には人魚姫の置物もたくさん。

96ff8e3a.jpg


人魚姫のものがあると、絶対ゲット。

744cefea.jpg


これは、おそらく「一輪挿し」
頭の部分がペコっと取れます。
確か、新宿のファンシーな雑貨屋で見つけました。

1354c7bd.jpg


これは、ほとんどがディズニーランドでゲット。
かわいぃアリエルではなく、その中でもちょっとリアルなお顔のアリエルさん。(わかるかなぁ?外人っぽいというか・・・)
手前の左の人魚は、何かのお菓子のおまけ笑い

c9e0c6f2.jpg


これは、リヤドロの「海の乙女(Re?Deco)」とスワロフスキーのもの。
このスワロフスキーの人魚は、コペンハーゲンの人魚の像に似ています。

リビングには飾ってはいませんが、リヤドロの人魚姫シリーズは、超かわいいのでどう飾ろうか思案中。

ce0d8b87.jpg

リヤドロ「イリュージョン」


55dba41e.jpg

リヤドロ「イリュージョン(Re?Deco)」

この二つは、全く同じデザインのもの。
選びきれなくて、両方購入!
質感が全く違うので、並べて置こうと思ってます。

この前、伊勢丹のリヤドロでこんなのも見つけました。
ba8a0543.jpg

私が持っている「海の乙女」の色つきバージョン。
本当は、こちらの方が先に発売になっていたものらしい。
今度、絶対買います!

「イリュージョン」と一緒に並べてみたいのは、この子達音符
761429e1.jpg


「ファンタジー」と「蜃気楼」


d9ca75ba.jpg


こんなかわいこちゃん達も。
欲しい?????!!!

いや?、いつになるかはわかりませんが、全部揃えたいと思います。
(この日は、かなりの時間伊勢丹のリヤドロにいました笑い

ホントに、色々な人魚姫グッズが欲しいんです。
皆さん、何か情報があれば教えて下さいロケット

キラキラおまけキラキラ
リヤドロには、こんなのもありました。
b53cf90e.jpg

ビーたん。
お姉さん曰く、犬のモチーフのものはいくつかあるのですが、服を着ているワンコはこのビーグルちゃんが初めて、との事。

このビーたんも手に入れたら、リビングのテレビボードに飾ろう♪
(一番上の棚の中には、ビーグルがいっぱいいます犬

おやつ

514ee08b.jpg


最近やっと、琥太郎が『待て』が出来るようになりました。
っと言っても、お分かりだと思いますが、おやつがないと出来ません。

でも、『おすわり』をまだ理解していなくて、おやつを出して『おすわり』と言っても座りません。
『待て』と言うと、座るんです。

・・・・。
『待て』を『おすわり』だと勘違いしてますね。

ダメだ。

やっぱりしっかりとしつけをしなくては困った

雲の上

シッターをお願いしようと決め手になった出来事。

先々週、琥太郎のベッドがボロボロになったので、いつも行ってるdog decoで、ベッドを買いました。
17,000円以上する素敵なベッド。
ハカイダーな琥太郎でも、チャックの部分を壊せないような作りになってるベッドです。

コーデュロイ生地でしっかりとしたクッション。
これなら、琥太郎も気に入ってくれるだろうと、購入。

【設置後、1日目】
中のクッションはうまい具合にアゴのせが出来なかったので、取って、ベッドのみ設置。
いい感じに、ねんね。

【設置後、2日目】
ケージの中で、少し移動はしていたものの、まぁ、いい感じにねんね。

【設置後、3日目】
私が帰宅すると、真っ暗な部屋の中、外の薄明かりが窓から入っていたのでボヤーっと琥太郎の姿が見えました。

ん?!何か敷き詰められてる?

パチッ(電気を点ける)

んがぁ????!!!(みっちぃ、驚きのあまり叫ぶ笑い

4532a505.jpg


何ですか!!これは!
あれは、何!?
琥太郎は雲の上にでもいるの?
ナンダコレぇ???ロケット

0a295b14.jpg


よぉ?く見ると、ベッドがありません。
これは、もしやベッド中身??

7a28c3f1.jpg


『ふかふかですぅ犬

いやいや、琥太郎サン。
ふかふかとかの問題ではないよ。
なんで、こんな事ぉぉぉ???。

確かに、先々週は色々と朝から晩まで仕事が忙しく、櫂と琥太郎の相手が出来ていませんでした。
散歩も・・・・。

これで、決心しました。
シッターさんをお願いしよう、と。

19263d72.jpg


約18,000円のベッドちゃん。
享年3日。
本当に短い命でした。
最後は、こんなお姿に。

5443fc44.jpg


櫂もしっぽを振ってやってきました。

58c5d877.jpg


『何ですか、コレ。美味しいものですか?クンクン』

・・・・櫂クン。それ以上言わないで下さい。
二人には、きちんと昼間遊んでくれる人を頼みます。
本当に、ごめんね。

という事で、今週からシッターさんをお願いする事にしました。
昨日は、二人ともいっぱい遊んでもらえたみたいで、私が帰宅するといい子にしてました。

今週末は土曜日がお休みなので、代々木公園にでも行って遊んでこようと思います。
これからは、素敵な”わんダフルライフ”になりますようにキラキラ

シッター

櫂が我が家へやって来て、6年3ヶ月。

c393d7cc.jpg


琥太郎が我が家へやって来て、6ヶ月。

7e8e3af8.jpg


とうとう、人の手を借りなきゃいけない時が来てしまいました困った

犬を飼うと決めたら、飼い主としてきちんと世話をしなくてはいけないのは、わかってはいるのですが、仕事を優先的に考えなくてはいけない立場にいるので、こんな事になってしまいました。

・・・本日より、シッターさんを雇うことにしました。
櫂と琥太郎の事を考えると、ほったらかしには出来ないので、決心しました。
飼い主としては、最低ですが悲しい

先週、シッターさんと面談をしました。
本日より、私がいない間に散歩やトイレの掃除、一緒に遊んでくれたり、しつけをしてくれます。

毎回、その日の様子をメールで報告をしてくれるので、安心です。
初日の本日は、二人とも元気に散歩に行ったようです。
休みの日は、いっぱいいっぱい遊ぶからね!!!

ごめんね、櫂クン。
ごめんね、琥太ちゃん。

本日の様子は、こちら

体の大きさ

ある日の散歩。

ふと、櫂と琥太郎が並んだのでカメラを向けてみました。

e1bc833b.jpg


わかりますか?
右の赤いリードが『櫂』で、左のベージュのリードが『琥太郎』です。

そうなんです。大きさ。
あっという間に、琥太郎が櫂よりも大きくなってるんです。
完全に琥太郎の方がデカいロケット

83948356.jpg


こんなアングルだと、完全に琥太郎は見切れます困った

もともと、櫂は「11インチにも満たない成犬になると思いますが、大丈夫ですか?」と言われて、ブリーダーさんから譲り受けた犬チビーグル犬

ショーに出るわけでもないので、「大丈夫です!」と言って飼い始めました。
散歩で、ビーグルに会うとたいてい相手のビーちゃんの方が大きいです。
私の中では、櫂くらいの大きさがビーグルだと認識していたので、琥太郎の成長振りに、これまたビックリクラッカー
みんなに”長い”といわれます笑い

7d20e32c.jpg

『ぼくちん、長いですか??』


長いねぇ。櫂がおデブでまん丸なので、余計ねウインク

39e1fe6a.jpg


ホント、立派に大きくなってくれました。
体重も、櫂より重たいです笑い
でも、仕草はまだまだパピーちゃん音符

a22abd8b.jpg


なんでもかんでも、櫂のマネっこですダッシュ

3cea8e2b.jpg


でも、写真を見ると、櫂の方がパピーちゃんみたいですにっこり

3e13b804.jpg


未だに、ケンカが絶えませんが、日々仲良くなっていってくれたらいいなぁって思います。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ