2009年02月

ホントのおすわり!?

ある日の櫂さん。

何だか、おとなしく「おすわり」をしていました。
でも、よ?く見るとオトンが苦しそう(痛そう)。

d4e26442.jpg


横から見ると・・・。
完全にオトンの足が椅子状態にっこり

9df1733f.jpg


10kgの巨体が太ももに乗っかると、重いよねぇ。
「櫂さん!オトンが重たいって」

92f68151.jpg


「ん?どこが、重いですか?ぼく?」

「そう、櫂たん!」

185c4c6c.jpg


「ぼくたん、手に重心持ってきてるのになぁ?。オトン、重い?」

・・・意外と、櫂さんの手には力が入っていないように思えるのですが笑い

3853a159.jpg


ってな感じで、この日は少しこんな体勢でテレビを見てましたクラッカー

ぎっくり背中

皆さん、ぎっくり背中って知ってますか?
ぎっくり腰ではなく、その背中バージョン。

私、ぎっくり背中だそうです落ち込み

昨日、朝起きたら背中が痛くて「何だろなぁ?」って思っていたら、出勤途中息が出来ないくらい痛くなり、そのまま整形外科へ汗
レントゲンを撮ったのですが、骨等には異常が見られないとの診断で、深呼吸をすると痛いなら、内科で診てもらった方がいいと言われました。
気胸かも知れないと。

今度は、内科に行き胸部のレントゲン。
隅々まで診て貰いましたが、気胸ではない。

原因がわからないので、様子をみるようにとの事でした。

今日になっても、痛みがあり、何が原因なんだろうと思ってました。

たまたま、打合せで接骨院の先生が来社していたので、ちょっと聞いてみました。
そうしたら・・・・。

ぎっくり背中!

初めて聞いたロケット

「肩甲骨のあたり?」
「はいそうです」
「息すうと痛い?」
「痛いです!」
「呼吸するの怖いだろう?」
「怖いです。痛いもん」
「あ?ぎっくり背中だよ」
「え???!何だそれ!」

ゆっくり暖めて、ゆっくり治すしかないそうです。
先生の診療所では、ぐいぐい押して、荒療治らしいけど困った

先生の奥さんも先日、洗濯機の横のものを取ろうとした瞬間、『ううぅ???』と固まったそうです。お子さん、大爆笑。

ぎっくり腰みたいに、急に力を入れた拍子にとかではなく、ちょっと鉛筆を取ろうとしたとか、棚の上にものを置いたりとか、ちょっとした瞬間になるんだそうです。

私は寝てて、起きたら「痛いなぁ?」って思ったのですが、恐らく、寝ている時に寝返りを打って、その時に筋肉がずれてしまってたんだ、と。
そして起きたら、色々体を動かすから、動いてずれた筋肉が痛いんだろう、だそうです。
深く呼吸すると、呼吸の膜(?)が背中にもあるから、ずれた筋肉にあたってるのだそう。

怖い。

寝返り打っただけだなんて悲しい
運動不足、解消しなくては。

周りには、大爆笑されました。
笑うと、痛いにっこり

皆さんも、お気をつけ下さい走る

バレンタインデー

土曜日のバレンタインデーは、伊勢丹のdog decoで。

e87c2860.jpg

2c8330f6.jpg


美味しそうな、クッキーです笑い

いつもは、ご飯もおやつも櫂クンが先なのですが、この日は何故か、琥太郎からあげてしまいました。

ddb8b39e.jpg


『おすわり、待て』とやってると、櫂さんがテーブルの上に困った
ダメ????!!!と、やり直し。
修行の成果?!か、いすに上ってクッキーをくわえていました。→修行の様子はこちら

気を取り直して・・・。

f3c861e8.jpg


櫂クン、おすわり!
(歯型だらけですみません。格闘のすえ、取り返しました笑い

『よし!』

e7387728.jpg


櫂も琥太郎も秒殺で胃の中へ笑い
もう少し、味わって欲しい・・・・汗

櫂の日課

琥太郎の日課は困ったものでしたが、櫂さんの日課はこちら。

c48d526c.jpg


毎朝、私が出かける時、玄関で靴を履いてる私を見送る。
ラブなんて、かわいいんでしょう♪(親バカ。。。いぇ、バカ親笑い

ズ???ム!
e6b9a3c6.jpg

見てるぅ???キラキラ

ちなみに、夜、私が帰宅した時も、同じ。
874a41c5.jpg


とても、癒されます。

う??ん、かわいいドキドキ小ドキドキ大

ズ???ム!
69d29e8f.jpg

待ってるぅ???キラキラ

バカ親、みっちぃでした。

琥太郎の日課

bd6dae2b.jpg

ふぁ??


いい子になった、と評判(?)のコタロさん。
一つ、困った日課が・・・・。

ふぁ?と大あくびをして、伸びをして、やることと言えば!?

d91aecf3.jpg

ガジガジガジッ


こらぁ???怒
また、かじってる!!!
ダメだって言ってるでしょう怒る

外から見たケージは、シックなブラウン木目の”家具調ケージ”。
なのに、内側はあらゆる所を噛まれた、オンボロケージです悲しい

415e68bd.jpg

怒られちったウインク


噛み癖・・・・。
いつ治るのやら。

****************************************
知人のコラムです。
お暇でしたら、読んでください。

日経BPネット
『佐藤恭一の“徒然”広告論「のれん ブランド 日本人」』
毎週月曜日 更新!
****************************************
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ