2008年09月

同じパターン

f7f74bf3.jpg

3e4f2ebd.jpg

6f34119d.jpg

ってな感じで、今日も追いかけっこ。
最近は、ちょっとエキサイティングすると、櫂が本気で(?)琥太郎のマズルや耳の辺りに噛み付きます悲しい

きゃいん、きゃいんと琥太郎がとても痛そうな声をあげるので、ちょっと心配になりますが、5秒もすると、琥太郎の方が櫂にもう一度立ち向かいます。
バカなのか笑い、これが犬なのか犬わかりませんが、あまり興奮させないように遊ばせています。

d83fc5ff.jpg

7f98e2dc.jpg


琥太郎も負けずに、反撃!
多分、甘噛みだと思うのですが、耳を噛んだり、鼻を噛んだり困った
こういう時は、櫂は何もしないで突っ立ったまんまなんです落ち込み

c3205735.jpg


急に吠えたかと思うと・・・・。

8f60a754.jpg


やはり、いつもの避難場所。
毎度、毎度同じパターンです。

・・・・飽きないのかなぁ?

琥太郎、2回目のワクチン接種

先週土曜に、琥太郎のワクチン接種をしてきました。

前回、9月6日(ウチに来た日)に行った時の体重は3.2Kg。
今回は、3.65Kgでした。
順調に成長している、とのことです拍手

646d6b9c.jpg

(携帯で撮ったので、ブレちゃいました。ちと、怖い笑い


体温も、心音も問題なし。
この日は、前回の回虫問題があったので、うんち検便もしてもらいました。

2da12efe.jpg

腸の中も、問題なしまる
ワクチンを打つ時も、暴れず、イイ子でしたドキドキ小ドキドキ大

f7a89cfd.jpg

テディ・ベア争奪戦

この週末も、元気に二人で遊んでましたキラキラ

b097dde0.jpg


ケージから出てくるとすぐにおもちゃの取り合いが始まります。
今日も、なにやら琥太郎が持ってった様子。

b3face09.jpg


ん!?
って、それはもしや私のテディ・ベアくんでは?困った

4f2b98f1.jpg


っつーか、それをどこから見つけて来たのかが、知りたい怒り
棚の上に置いていたはずだから、犯人はおっきい方だと思います汗

7609909b.jpg


わぁぁぁ??。
そんなに引っ張ったら、テディ・ベアくんがぁショック

d819105f.jpg


いっちょ前に、琥太郎まで唸ってます。
あ?あ、それにしてもテディ・ベアくん・・・。

f89fab73.jpg


琥太郎は全力で、立ち向かっていますが、
櫂は、お兄ちゃんらしく少し力を抜いているようです笑い
でも、おもちゃは取られたくないみたいで、放しませんにっこり

e84015dd.jpg


最後は、必ずベッドの上。
櫂はちょっといぢわるをして、琥太郎のあがってこれないベッドに逃げ込みます。
何度もこれを繰り返すので、ベッドの上はおもちゃだらけです汗

しっぽがピンッ!

毎日、朝晩の2回。
二人で遊ばせる時間を作り、4日が経ちました笑い
始めは、しっぽがお尻にぺた?っとくっついていた櫂も、二人で遊んでいるときは”ピンッ”と立ち、楽しそうに振っている状態も増えてきました音符

501c7017.jpg


まず、琥太郎が櫂の所に近づいて行くところから始まりますダッシュ

b52cc45c.jpg


お人形やボールの取り合いをし、狭い部屋の中を行き来。
ボールがソファーの下に入ると取り合っていたことも忘れ、二人仲良く、手を伸ばして取るのに必死になりますウインク

0c0a7db5.jpg


琥太郎は、奪ったイチロー君(白いまん丸のぬいぐるみ)を取られまいと、テーブルの下に逃げ込み、必死です。

f0b6fc7c.jpg


櫂は、無理に奪おうとはせず、琥太郎が遊んでいるのをじっと見て隙を狙っています。

92b2ea80.jpg


たまに、こんな風に琥太郎が向かっていくので、櫂も少しだけ本気になる時も困った
でも、このおかげで少しだけ琥太郎が、自分は下なんだと認識できるのかなと、一応、見守っています。
(エスカレートすると、ちょっと不安なので救済に入るのですが・・・。もしこの対処が間違っていたら、どなたか、ご指摘下さい!)

5b4f6fa8.jpg


琥太郎もすっかり、ビーグルらしくなりました!

874e328b.jpg


わざと、ボールを放してあげる所は、櫂もちょっとお兄ちゃんらしい?
もしくは、櫂も遊びたいから、琥太郎をあおっているのかな?笑い

821f6759.jpg


とにかく、琥太郎は元気ですにっこり
疲れをしらないので、櫂があきれているように見える場面もあります。
でも、少しずつ仲良くなって来ました。
よかったキラキラ

少しだけ、遊べるように・・・・。

土曜日の朝、少しだけ二人で遊ばせてみたら、ほんのちょっとですが追いかけっこしましたダッシュ

でも、長くは続かず、櫂がちょっとイヤそうだったので無理をしないことに。

日曜日は、一呼吸おき、
そして、今朝。
櫂の様子がおかしくて・・・・。

普段しないのにトイレのシートをぐしゃくしゃにして、畳を食べて、クッションの糸をひっぱり・・・・。何度も”ひっくひっく”としゃっくりをしていて、人間で言う、加呼吸のような感じに見えたので、一応病院へ。

でも私の思い過ごしでした。
とりあえず、問題はなさそうなので、様子を見ることに。

とても心配だったけど、今日も仕事だったので、出かけることに走る
帰って来て、ご飯をあげて、トイレを済ませたらいつもの櫂だったので、また土曜日のように遊ばせて見ることに。

60364b58.jpg


最初は、一人遊んでいる琥太郎を見てるだけでしたが、琥太郎が寄ってくと、一緒に追いかけっこ笑い

最初は、櫂が追いかけられていましたが、そのうちに逆になり、琥太郎が追いかけられ、ちょっといい感じに拍手

ca1d1d55.jpg


取っ組み合いになった時は、ドキドキしましたが、この間のような、歯を剥き出しにする事はなかったので、しばらく遊ばせましたクラッカー

一つのおもちゃを二人で取り合いっこ。
少しだけ、二人の距離が縮まった気がしました!

明日も、ちょっとだけ遊ばせます。
今は、二人とも爆睡です寝る

35c8a53c.jpg

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ