2008年08月

雨があがりました!

a0f9cd83.jpg


雨があがり、いい天気!
暑いけどむちゃくちゃ暑くなかったので、散歩。
元気に久々のお外を歩きました♪

…でも、実は昨夜と今朝、また櫂が吐きました(ノд<。)゜。

なので、散歩を兼ねて病院へ。本人(犬)は元気に走り回っているのですが。

もうしばらく、ふやかしたご飯とお薬で様子をみる事に。

何だろう、原因は…。
心配です(>_<)

ぼ?っ。

d681d746.jpg


『昨日の雷雷は怖かったデス。地震かと間違うくらい雷の音で揺れました』

と、昨夜の東京の雷雨の怖さを訴えてくる、櫂クン。
ごめんね。そんな日に一人ぼっちにさせちゃって。
いつもの事ながら、仕事が終わるのが深夜になる私。昨日は、会社でも雷なのに揺れました。
帰宅してからも、電気を消しているのに外が雷で明るい。

不思議な光景でした。

1766e335.jpg


『今日も、みっちぃはお仕事でいないので、ボク一人です。ぼーっとしてよっ』

ごめんね。今日は、社長との打合せでどうしても行かなきゃ悲しい
19時からの打合せだから、てっぺん越えます。
櫂クンごめんねぇ走る

取れない・・・。

昨日の夜、買ってきたおにぎりおにぎりをポンっと今度来る琥太郎のゲージの上に置いたところ、何やら怪しげな音が・・・。

振り向くと、櫂が一生懸命手を伸ばして、おにぎりおにぎりを取ろうとしてました。
さすが、目敏い困った

c1818034.jpg


前のテーブルの上から飛び乗ろうと試みたり、横のソファーから伝って行こうと試みたり、結局、どちらも微妙な距離感で断念した模様笑顔

「う?ん、う?ん」と声が聞こえてきそうな感じで手を伸ばし、必死な櫂犬

再度、テーブルから飛び乗ろうとしたので、これはイカンとおにぎりをキッチンへ。
もしこれで、ジャンプが成功していたら、私のいない間に絶対ゲージの上に飛び乗ることでしょう。危ない、危ない。

*******************************************************
ブリーダーさんから、琥太郎クンの画像が送られてきました。

f81082e6.jpg


ちょっと、大きくなって少しだけしっかりした顔つきになってきたようです。
ワクチンも無事済み、獣医さんの検診も問題なかったようです。

この、おとぼけ顔は少し櫂に似てるかな?笑い

にらむ、犬。

朝私が、昨日の夜乾燥機にいれたタオル達をたたんでいると強い視線を感じました。
その視線の主は、もちろんこの人(犬)。

ba9d9ee0.jpg

じーっ


何を言いたいのかは、だいたいの検討はつきます。
でも、たたんでしまわないと私はいつまでも洗濯機の中にタオルを入れっぱなしにするので、ここは、彼の視線は無視あかんべー

ソファーの上で、同じく洋服達をたたんでいると・・・。

a6fd920e.jpg

じーっ。じーっ。


もうそろそろ、限界な感じです笑顔

『櫂クン、ご飯だよね?もう少し待って。』

今日は、私が起きる前から起きていたようで、お腹すきすきモードな櫂。
目だけで訴えられるのは、威圧感を感じます汗

58a9a013.jpg


今度はちょっと、かわいく訴える櫂。

07d1928f.jpg


最後は、くぅ?ん、くぅ?んと泣き出しちゃいました落ち込み

でも、今はいつものドライフードをふやかしてからあげているので、ここから10分後に櫂はご飯にありつけました笑い

ごめんね、待たせて。
こんなに待った櫂は、20秒でたいらげましたにっこり


弟が出来ます

先週は、櫂の入院騒ぎで大変だったのですが、そんな中、実はある計画を実行しておりました。

櫂クン、お兄ちゃんになります♪

昨年末あたりから、もう一頭わんこが欲しいなぁと思っていて、色々情報集めをしていました。
暇さえあれば、仔犬が生まれていないかどうかリサーチしたり・・・。

7月のある日、かわいぃレモンビーの赤ちゃん犬が生まれ、直感で「この子だ!」と決めましたドキドキ小ドキドキ大

9d46d91e.jpg

琥太郎(こたろう)クンです。どうぞ、宜しくお願いいたします。

うちは今、琥太郎を受け入れる準備で大忙しです。
まずは、初めての多頭飼いなので、色々情報収集したり、部屋を片付けたり。
locomiさんには色々アドバイスを頂きました!ありがとうございます♪)

でも・・・・。
琥太郎を飼うと決めた、翌々日に櫂の具合が悪くなりました困った
これは、櫂が怒っているんだと思い、一度はキャンセルを考えたのですが、いつも櫂がひとりでかわいそうなので、弟クンを櫂に!と決めました。

決めたからには、櫂も琥太郎も私が責任を持って育てなければ!と思っています。

また、イチからの子育てです。
これからもドタバタ奮闘記をアップしていきたいと思います。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ