2005年08月

豆ちゃん

連日、私の周りでは高校野球の話がされている。
野球を全く知らない私にとっては、ちんぷんかんぷんダメ

ふと、現場の仕事で出かけた豆ちゃんのデスクに目をやると・・・・。

f374fa2f.jpg

PCのモニターに何かが貼ってありました。
なぁ?んだぁ???っと、覗き込むとびっくり

183f3f3c.jpg

手作りの勝敗表笑い
豆ちゃんはブログで、高校野球の予想をしているのですが、相当勝敗が気になる様子。
ぷぷぷっ。年上なのですが、かわいいなぁと思いました笑い

みんな、本当に好きねぇラブ

晩酌

fa9bc66a.jpg

最近お気に入りの晩酌アイテム

おとんの漬けた梅酒をソーダで割って飲む笑い&氷結グラス


affad510.jpg

って言っても、もうこのボトルにはおとんの漬けた梅酒は残り1cmほど・・・。

いつも、ちびちび飲んでたけど、そろそろ、無くなってまいりました。おと?ん!次、待ってるよんドキドキ小ドキドキ大


2fb79fdb.jpg

一人、淋しく飲んでいたら櫂たん犬がボトルをペロペロなめてたので慌ててボトルをさげました落ち込み


52c7b4f9.jpg

わんチャンってビールとか飲む子がいると聞くけど、櫂は大丈夫かしらん?ひっ熱燗

aloha!櫂

2f4e3288.jpg

最近、わたくし・・・ちょっと疲れ気味で、櫂たんと充分に遊んでいません。


2b13cf5a.jpg

ちょっと、不満気味な櫂たん。


ba04fe7a.jpg

ごめんね・・・。櫂たん。反省してます。


0524ad6e.jpg

櫂たん!そのアロハシャツ、かっこいいよぉ笑い

PCのお引越し

やっと出来たぁ!!
今までは富士通のプリシェを使っていましたが、やっとおさらば拍手
自宅も会社のPCと同じ、VAIOになりました笑い

でもここへたどり着くまで、大変な道のり・・・・。
PCの買い替えも初めてで、中身の移動も初めて初心者
今まで使っていたプリシェはあまりにも古く、コピーとるのも一苦労。
フロッピーしか付いていないPCで、しかもUSBフラッシュも使えない、外付けDVDドライブも未対応OSで”スカジー”なんて久しく聞かない言葉も出てくる始末困った
どうやってコピーを取ればいいのやら。
一瞬、、データの移行は諦めようかとも思いました悲しい
会社のアンディ&わかチャン(本日8月8日が誕生日祝)にアドバイスをもらい、なんとかPCカードスロットが付いている事が判明したので、むか?し使っていたデジカメ(フジのファインフィックスキラキラでかっ!)のPCカードを出してきて64MGのスマートメディアで8往復!!やっとコピー出来ました音符音符

画像が多くて、重い重い。
64MGじゃ、一度じゃ入りきれませんでした。

でも、メールもちゃんとコピーできて、アドレスもバッチリ電球
初心者のみっちぃ、頑張りました!
これからは新しいPCでいっぱい更新出来そうですパソコン

ってな感じで、やっと中身がきれいになったので、豆ちゃん家にあのプリシェはお引越し!
豆ちゃん、メールとインターネット位はちゃんと出来るので大丈夫よん!
今度、持っていきますウインク

KEALI´I REICHEL

金曜日、会社の先輩に仕事を押し付けて笑いkeali’i reichelのコンサートへ行って来ましたダッシュ

7662ff48.jpg
会社が19時までなので、中野サンプラザで行われているコンサートへは30分遅れの到着。
会場に着くと、受付のお兄ちゃんに「カメラはお持ちではないですか?」と聞かれとっさに「ハイ」と答えると、お兄ちゃんは私のバッグを覗き込み「こちらはカメラでは?」とデジカメの”ひも”を目ざとくキャッチ。
カメラは没収されました困った
別に隠し撮りをしようと思ってたのではなく、いつも持ち歩いているだけなのに・・・・。

でも、まぁ、コンサートだからダメか。

ホールの中に入ると、ステージセンターにケアリー、その脇にフラというとてもハイビスカスハワイアンハイビスカスな雰囲気に包まれた素敵な感じでした。

途中、ケアリーが客席からステージにあがるように指示し、上がる人たち・・・・。ケアリーの日本でのハラウの人たちでした。
2?30人くらいステージに上がり、”hanohano ka lei pikake”を踊ってました。
「ウチらも踊れる??」って、乗り出すと、全然違う振り付け。
やはりハラウによって振りが違うようです。

その後、カネのソロがあったり、ケアリーもフラを披露したり、あっという間に時間が過ぎていきました。
カネのフラは迫力があるのにしなやかで、ウチのカネクラスの方々にも見てもらいたかったです。(あっ失礼!)

でも、約1時間くらいでしたが、とってもフラの勉強になりました!!
振りにはひとつひとつ意味があるので、意味を考えながら踊るのは大切だなぁと。

あ?いうステージで踊れるように、頑張ろうっと力こぶウインク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ