2005年03月

公園練習

今日は天気太陽が良かったので、予定通りレッスン終了後、公園練習力こぶ
まだまだ夜は寒くて、みんな着込んで練習。
ビデオカメラを持ってくのを忘れたから、自分達の踊ってる姿がどんなだか撮れなかった悲しい
f4860bf3.jpg

この公園での練習はもう2年くらい続けてる。
噂では、うちらのこの練習は教室の中で有名だとか。
やっぱり、お稽古事で部活動みたいに一生懸命練習するのは変なのかな?
まぁ、でも自分達ではかなりあたりまえのようになっているが。

この公園、東京の中心みたいな場所にあるし、周りには立派なホテルがあるし、ウチらすごい場所でやってるよなぁ。
始めた頃は、正直、野外での練習は恥ずかしかったけど、今ではタクシーの運転手や前にあるオープンカフェのお客、犬の散歩中の人達に見られるのが快感だもんなぁ笑顔
いい意味で、度胸はついた。

bd8d3a03.jpg
今日は仕事でレッスンに遅刻したので公園練習があってよかった。これで、今度の発表会もなんとか踊れるかな。

帰りの電車の中で、何気に前に踊った曲を口ずさんでて、振り付けを思い出しながらやってたら今まで何曲習ったんだろう?って思った。
早速、帰って、教室からもらった練習用テープを数えたら、23本。でも確かオーディオのラックにも何本かあったので、もしかしたら30曲くらい習ったのかも。
絶対踊れないダッシュ
そんなに、踊ったのかなぁ?
信じられない。
869cd412.jpg
発表会が終わったら、今までの曲MDにおとそうかな。
ちょっと復習なんかしちゃったりして。

そういえば、ヒナノのみんなで合宿しようって話が前に出てたなぁ。
今まで習った曲を踊ろう合宿を提案しようかな。

どうですか?ヒナノのみなさん笑い

でも、ただの飲み会&温泉旅行みたいなのもいいかな?
っていうか、合宿がそんな感じのものになりそうだねキラキラ

埼スタ

388ac1ed.jpg
熱狂的な日本代表サポーターの友達が今日も、埼スタに行って応援国旗
さっき携帯電話があって、かなり声がかれてました。

私も19時前には途中だった仕事を”店じまい”。
テレビの前で応援観戦モード。
前半0?0で終了。後半へ。
が!見てた場所は自宅ではなく会社。
後半が始まると、社長に呼ばれる落ち込み
先輩が密かに社長室のテレビをサッカーにしてくれてはいたが、社長から画面は見えても私たちには見えない。
かすかに、オーとかあーとか聞こえてくるだけ。
真剣に話してる社長はチラチラ画面を見ているが、話は終わらず・・・・。

シューーーーーート。と聞こえて、どっち?と思っていたら、社長の一言。
『オウンゴールだ』
えっ?と振り向くとリプレイでゴールシーン。
でも、またすぐに打合せにもどり、あっという間に試合は終了。
またまた、社長の一言。
『勝った』
えっ?終わったの?
と、それから社長は『じゃーねぇ』と出て行き、私は自分の席へ。
仕事を片付け、帰宅。

963de572.jpg
友達からの電話で私は全然、一緒に共感・興奮出来ず、楽しみにしてたのになぁと思いつつ、テンション低めで会話してると、友達には「みっちぃ、サッカーの時は会社休まなきゃ」と言われる。
それはどうかと言ったのだが、「次は気合を入れて応援だ!」と彼はテンション高く盛り上がってました。
柳ぃ??!私もテレビ見てたら、もう少しテンション上げれたよぉ!


※写真はなぜか実家のジロ。応援に疲れてます。


衣装

a3024458.jpg
フラダンスのサイトを色々見ていたら、こんなにカワイイ衣装服が出てきた。私が好きな感じの色具合。
今回、タヒチアンはいつものパレオを巻くだけだし、コンペの分もココブラに布を巻きつけるだけだろうし、派手な感じではないな。楽器はちょっと新しいのを着られるかなぁ?って思ってたら、なんと、茶色のパウスカートに「さらし」を巻くとか。
しかも、髪飾りはクラスの中で最年長(おそらく)のおばちゃん手作りらしい。
どんなものが出来上がるんだろう。
ちょっと微妙汗
あっでも、ヒナノの分は意外とカワイイかな。
黄色のカヒコっぽい衣装だけど。

パウスカーの下にはくペティパンツ、先週の練習で結構汗をかいたので洗濯をしておいたら、さっき、櫂がたたんだ洗濯物の上によだれをダァー困った
犬ダッシュ
明日、洗わなきゃ。

カラス

天気太陽が良かったので、たまってた洗濯をして干そうと思い、ベランダに出ると、ハンガーが3本しかない。いつもは20本くらいあったのに。

・・・・カラスだ怒

去年もこの時期に大量にハンガーがなくなった。
一度、犯行現場も見た事がある。
都会のカラスはハンガーをいっぱい重ねて巣にするらしい。
超ムカツク怒り

夕方、櫂犬と寝てたら外で音がして、カーテン越しに黒い影。
また来た!!
ゆっくり、ゆっくり近づき、シャーっとカーテンと窓を開けたら、パッとこっちを向いたかと思えばすぐに一本口にくわえながら飛んでった。
もう怒ハンガーが2本になったよぉ。

夕方、犬散歩がてら駅前のCan Doでハンガーを買いました。

ハワイ語

今週木曜日のレッスン終了後、いつものように公園練習をするつもりだったのに突然の雨。先週、公園に行かないでみんなでお茶してしまったのでかなりやる気だっだのだが・・・・。
でも、発表会も近いので、顔の向きだけでも揃えようと駅の女の子トイレで男の子人目を憚らず練習。
その時、ふと「この曲の意味、いまいち理解してないね」と思い、早速歌詞を読んでみる。
全然、解らない。
私の持ってるCDにハワイ語と英語の歌詞が載っていたので訳してみる。
なんのこっちゃ、わからん落ち込み

昨日、寝る前に無理を承知で、ハワイ語の辞書を引き、訳してみるが、合っているのかどうかわからない。
ハワイ語って、一つの単語に色んな意味があって適当につなげてみてもこの意味で合ってるのか、不安。
やっぱり、来週センセイに聞いてみたほうがいいのかなぁ・・・・。

今日は楽器クラスのレッスン日だったけど、仕事なのでお休み。
ハワイで買ったIPUの出番はいつになるのやら。
明日、ミシンでも引っ張り出してきて、イプを入れる袋でも作ろうかな。
っていうか、私にミシンなんて使えるのだろうか汗


cac31727.jpg
高さ30cm以上もあるイプを買いました。32ドル。

8個くらいあった中で、一番こいつがいい音だったんだよね。

何回も叩いているうちに愛着も沸いてきたし。

小さいとやっぱり音が響かない音量

デカいけど、意外と軽いし。

木クリスマスの発表会木で楽器クラスは何を使うのかなぁ。

イプだといいなぁキラキラ



今日も帰ったら、一通りハイビスカス踊りハイビスカスの練習しましょ。
ビデオ撮って、自分の踊りに幻滅でもするかなぁ注意
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ